ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 210・春からの我が家の休日

210・春からの我が家の休日

もう夏になりましたが、皆様は春からの休日はいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家の休日といえば、高校生の娘の送迎、小学生の息子のサッカーの練習試合や大会やリーグ戦の送迎と送迎三昧、コロナ感染症の行動規制緩和もありバタバタ動き回っております。

娘は全国大会出場する様な強豪の部活のマネージャーをしている為、休日もオフもなく朝も早いので私が送り迎え(娘には甘々)、息子もサッカークラブに所属して休日は大会やリーグ戦で送り迎え、二人の時間が重なった時は大変で札幌市内南区から北区までと走行距離もかさみます、ガソリン代も高く中々厳しーーい。

昨年までは息子のサッカーもここまで忙しくなかったので、コロナ感染症の行動規制緩和を身をもって感じています。

ただ、子供たちのおかげで家族での会話は多くなっていますし、嬉しい事も あります。では手伝いもしない娘が暑い体育館の中を選手の為に走り回る姿を見られたり、選手の保護者の方々からマネージャーになった事を感謝されたり、息子は大きなサッカー大会ではないですけど優勝したり、ハットトリックでMVPをもらったりと、自分では経験できなかった事を間接的はありますが経験させてもらっています。

けど、この忙しいのも後2~3年、その後は親の出番はなくなるのかと思うと今から少し寂しい気持ちにも。

だれも構ってくれなくなったら、ようやく自分の趣味のゴルフ、釣りに没頭します。

地味に楽しみ。

 

息子のサッカー大会などで、私を見かけたらお声掛けください。

少年サッカー談義でもしましょう笑

 

道北営業課

松林

記事一覧に戻る