ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 211・6時間リレーマラソンにて

211・6時間リレーマラソンにて

7月16日の出来事ですが、社員やその家族のメンバーで札幌ドームで開催しました、6時間リレーマラソンに参加しました。

ルールとして3名から~15名までを1チームとして、札幌ドーム1週2キロを6時間の時間内でどれだけの周回数を走破できるかを

競います。参加した理由は10年前にも参加しておりまして、当時27歳で1週2キロを9分21秒とその当時も遅かったのですが、

10年前の自分に勝って37歳で自己ベストを更新しようという闘争心が芽生えて参加しました。

昔から長距離を走るのは好きではなかったですが、開催1ヶ月前に週2回程5キロを走って体力づくりをして

27歳当時より5キロほど体重も落として本番を迎えたのですが、結果は1周9分30秒で自己ベストを9秒ほど足りない結果で

終わりました。

悔しさからなのかそれ以来今でもジョギングするのが好きになって今でも週2回5キロを走るようになりました。また、来年もこのような機会があれば自己ベスト更新したいと思います!笑

札幌営業所 H

記事一覧に戻る