ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 215・ゾウの赤ちゃん

215・ゾウの赤ちゃん

円山動物園のアジアゾウのパールが8月に出産しました。
ニュースでご存知の方も多いのではないでしょうか。

6月に動物園を訪れた時はまだ産まれていなかったのですが
息子もゾウの赤ちゃん見たいなと楽しみにしている様子だったので先日行ってきました!

 

円山動物園の象舎はとっても広くて立派です!

屋内の様子も屋外の様子も観察することができます。

ゾウが自然に近い環境で過ごすことができる国内最大級の施設となっています。

冬でも水浴びができる屋内プールもあり運が良ければ水中のゾウの様子も観察できます。

飼育員がゾウの檻に入らずに飼育する「準間接飼育」という方法で飼育していて、

この方法でのアジアゾウの出産は、日本で初めてだそうです。

ゾウの赤ちゃんが公開されてから連日行列と聞いたので、閉園近い夕方の時間を狙って行きました。

それでもゾウ舎に入るまでに30分との案内!大人気ですね。

実際は20分程で中に入れました。中には母親ゾウのパールと産まれて1ヶ月で200Kgの赤ちゃんゾウがいます。

 

とってもかわいい!!
お母さんの側を離れずにいるのでなかなかお顔は見ることができませんでしたがフォルムだけでもかわいい!!

10分の閲覧制限があったのであっという前でした。
最後にお名前の投票をしてきました。何に決まるか楽しみにしています。

ぜひ皆さんも貴重な赤ちゃんゾウを見に行ってみてください。

総務部 N

記事一覧に戻る