ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 216・都市型水族館

216・都市型水族館

先日、札幌市狸小路商店街の新たな複合施設「モユク札幌」の4~6Fにある

AOAO SAPPORO水族館に行ってきました。

街中で水族館にいけるなんてワクワクしますね!

AOAOSAPPROは、美術館のようなお洒落な水族館でした。

また、他の水族館でない分類のしかたで生き物が展示されていたのが面白かったです。

例えば「ぺったんこ」。

こちらのヘコアユは、言葉の通り本当にぺったんこでした(笑)

他にも「にょろにょろ」などテーマ別に様々な魚が展示されていました。

暗い中のくらげは神秘的でずっと見てられそうです・・・

 

「キタイワトビペンギン」。目の前でプカプカ浮かんでいる姿がとても可愛くて癒されました。

 

世界に18種類いるペンギンのなかで最も小さいペンギンといわれている「フェアリーペンギン」。

水族館の中に併設している「シロクマベーカリー&」では、クロワッサンを購入しました。こちらのシロクマベーカリーでは、他にもお酒やバルメニューがあって水槽を眺めながら、楽しめるそうです!

館内は休憩スペースがふんだんにあってのんびりと過ごすことができました。

 

小さいお子さんからお年寄りの方まで楽しめる札幌の新名所「AOAO SAPPRO」に皆さんも癒されにいってください!

業務企画課 S

記事一覧に戻る