ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 217・はじめてのヨーロッパ

217・はじめてのヨーロッパ

※ベルギー:EU本部

 

皆さんこんにちは。

9月に視察研修にてスペイン、ドイツ、オランダ、ベルギーのヨーロッパ4か国へ行って参りましたので旅の写真をおすそ分けさせて頂きます!

 

タイトルにあるようにヨーロッパを訪れるのは初めてで、緊張と不安でいっぱいでしたがテレビの旅番組さながらの街並みは緊張を忘れる程の美しさで歴史ある街並みに圧倒されるばかりでした。

 

研修では特にスペイン、ドイツでの滞在期間が多くこの2か国の写真を掲載させて頂きます。

スペイン①:まずは伝統料理のパエリアです。魚介類の入ったメジャーな味から、カレー風味のパエリア、チキンベースのパエリアなど様々な種類を堪能し正直一生分食べたのではないかと思うくらい食べてきました!写真のサイズのパエリアを日に2皿×3日合計6皿食べました!写真を見るだけで思い出して胸焼けしそうです(笑)

 

 

スペイン②:バレンシア地方の街並みの写真です。バレンシア地方はバレンシアオレンジで名前を聞いたことはあるのではないでしょうか。

バレンシアでは柑橘やパエリア用のお米を視察しました。街並みは落ち着いたリゾート地の様な雰囲気で別荘地としても人気の様です。

スペインはマドリードやバルセロナが有名ですがあえてバレンシアを訪れるのも良いのではないでしょうか。

 

 

ドイツ①:世界遺産のケルンの大聖堂です。街中に突如として見えてくるこの大聖堂は重厚な雰囲気と歴史を感じさせる荘厳さで現実とは思えないほど圧巻でした。名前は知っていたのですが詳しくは知らない為写真から感じ取っていただければ幸いです(笑)多くは語りませんので歴史等はWikipediaをどうぞ。

 

 

ドイツ②:バイエルン地方にあるノイシュバンシュタイン城と周辺の風景です。こちらも筆舌に尽くし難いほどの風景です。私たちのイメージするヨーロッパの風景そのものではないでしょうか。

 

まだまだ沢山の写真がありますがもちろん遊びに行った訳ではなくあくまでも研修でした(笑)これらの写真は数少ない観光シーンを写真に収めたものです!本題の研修もしっかりと取り組み、一生に一度訪れることが出来るかどうかのこの研修に参加できたことはとても貴重な経験となりました。楽しかったこと、大変だったこと全てこれからお客様皆さんへ還元出来るように精進して参ります。

札幌営業所Y.F

記事一覧に戻る