ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 220・秋探し

220・秋探し

すっかり肌寒くなり、紅葉がきれいな季節になってきましたね!

先日、大好きな秋を楽しむべく、平岡樹芸センターへ行ってきました。

紅葉が真っ赤に色づいており、うっとりです🍁

天気も良かったので、青空とのコントラストがとってもきれいでした!

 

さらにこの日の夜は、北海道大学へいちょう並木も見に行きました。

高くて立派ないちょうの木のトンネルが約380m続いており、圧巻でした!

ものすごい人の多さには驚きで、前に進むのが大変ではありましたが…

たくさんの人達が、短い秋を楽しんでいることをしみじみ感じました。

 

また、秋といえば「食」もかかせないです。

道の駅サーモンパーク千歳で、千歳川を泳ぐ鮭が揚げられているところを見かけました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、

ピチピチ動く鮭達に釘づけになりました。美味しい鮭、いくら…大変ありがたいです。

ちなみに、この日の道の駅はとっても混んでいて、お目当てのサーモン丼は諦めました。

いつかリベンジしたいです🐟

 

短い秋はあっという間ですね。

これからどんどん寒くなるので、皆さんも体調には気を付けてお過ごしください!

業務企画課 N

記事一覧に戻る