ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 241・まれにみる北海道の春の光景

241・まれにみる北海道の春の光景

厳しかった冬も徐々に雪解けが進み、春を感じられるような日も多くなってきました。

そんな北海道のこの時期に車を走らせていたら『タイヤにウニ』がついていました!

 

厳密にはホイールで、道路の汚れた水なので茶色ですがwww

これは外気温は低いけど、お天道様が出ていて道路わきの雪が解けて道路を濡らしているときにごく稀に見かける光景です!

北海道の冬は雪や寒さで厳しいことも多いですが、雪や氷はふとした時に意外な姿で見るものを楽しませてくれたりしますね。

もうすぐ春です。

暖かくなることは歓迎ですが、花粉に悩まされる日々が来ると思うと外に出たくないです。

道北営業課所属 O

記事一覧に戻る