ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 242・「子供のリクエストに応える」

242・「子供のリクエストに応える」

先日3月21日に我が家の子供たちの小学校の卒業式が行われました。

この6年間学校行事にいろいろと参加してきましたが、行事が終わるたびに子供から共通して言われてきたことがありました。

それは・・・「髪を黒くしろ」ということでした。

お父さん歴は同じでも年齢は家庭ごとにバラバラなので仕方がないことなのですが、髪を染めることに前向きでない私はずっとスルーしてきました。が、一度くらいリクエストに応えてみようと気が向いたので人生初の白髪染めにチャレンジ。

ドラッグストアに向かうと思った以上に種類がたくさん。そのなかから大手商品のダークグレーに染まるものをチョイス。

その結果・・・

・・・うーん。

実際に見るときれいに染まっているようにみえたのですが、写真で見ると色がそろっただけであまり黒くなった感じがしない。

白髪染めは1箱で2回分だったので翌日もう一度チャレンジ。

2回目

だいぶ黒くなりました。子供からも合格をもらうことができました。これで無事卒業式に出席することができます。

 

感動の卒業式かと思いきや

イベントごとはいつもそうなのですが、ビデオ撮影で必死になっており感動どころではないのです。子供を探すときの集中力は半端でないです(仕事に生かせよ)。

白髪染めは継続しない予定。3年後再びリクエストされるのかなぁ?

 

子供たちよ卒業おめでとう!

無事に卒業できました。

業務企画課 I

記事一覧に戻る