ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 251・ちょっとした冒険 初めてのお店

251・ちょっとした冒険 初めてのお店

こんにちは、業務企画課のSです。
私は初めてのことに積極的に挑戦する姿勢を大切にしています。知らなかったことを知ってワクワクした気持ちで満たされるのが幸せだからです。
ということで今回はとある飲食店に初めて行ってきました!

一蘭というラーメン店です。
このお店はそれぞれの席が仕切りで区切られており、目の前のラーメンに向き合い、食べることだけに集中しやすい環境になっていたのが印象的でした。
また、店内では時折チャルメラの音が聞こえてきて、「私は今ラーメン店でラーメンを食べているんだ…!」という実感がさらに湧いてきて、なんだか嬉しくなりました
私が注文したのは写真に写っている豚骨ラーメンです。
コクのあるスープと細めの麺がよく合っていて非常に美味しかったです!
特にスープが美味しくて、私が少食でなかったら間違いなく替え玉してご飯も注文してスープと一緒にいただいていたと思います。コクがあり濃厚で、何度も口に運びたくなるくらい美味しさが輝いていました。
そのほかに、半熟塩ゆで卵も注文しました。殻が付いたまま提供されるのですが、食べると程良い塩味が口の中に広がりました。殻付きの状態でどうやって味を付けているのか気になりますね…!卵は中心部分が夕焼けのような色味の半熟で、私はこの状態のゆで卵が一番好きなので幸せな気持ちになりました。
ラーメンを完食した後に頼んだのは抹茶杏仁豆腐。優しくてまろやかな苦味が美味しくて、抹茶をあまり食べたことがない私でもパクパク食べたくなる味でした。
どのお料理も非常に美味しくて、晴れやかな気持ちで店を出ました。
人生の時間は有限だと思います。
だからこそ色々なことに挑戦して、日々の暮らしをより楽しいものにしたいです。

業務企画課 S

記事一覧に戻る