ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 375・日の丸RCについて

375・日の丸RCについて

日の丸RC(ランニングクラブ)が密かに復活しました。もちろん会社非公認、殆どの社員からも認知されていません。部員は約3名、参加規約無し、会費無し、練習の強制無し、唯一の活動が今のところ札幌ハーフマラソンへ参加する事、となっております。新入部員は募集していませんが、興味のある方は是非お声掛け下さい。昨年の活動実績は第50回記念大会に出場して、3名とも無事に完走を果たしております。

今年も早速、2026年10月4日(日)の第51回大会(定員 先着8,000名)に申し込みを行い、元気にゴールする事と記録更新の目標を掲げ、自主トレに気合いが入ってきたところです。私は寒いのが苦手で、12~2月の冬期間練習が課題。月間8回(約70km)→2回(約10km)に練習量が激減。気力・体力・筋力の全てが落ちて、3ヶ月サボったツケは3ヶ月かけてようやく回復傾向。本番までの残り約4ヶ月間、週末は白石こころーどで練習あるのみです。

ちなみに、モチベーションアップの為にランニングシューズを新調しました。家族からの誕プレで、ありがたい限りです。GT-2000 14は昨年発売のニューモデルで、3年前の11と比較して厚底感が増し、クッション性も高く、地面への着地がスムーズになり、疲れが少し軽減されるような気がします。シューズ選びに悩んでいる方にもおススメモデルです。前回同様、新旧シューズの写真を撮ったので感動の共有!?を宜しくお願いします。

写真① 新旧シューズ比較

写真② 短靴を履きたがる?猫

 

(愛猫家 見習い Y・Y)

記事一覧に戻る