ホーム > 日の丸通信 > 平成27年度日の丸会総会が行われました

  • お知らせ

平成27年度日の丸会総会が行われました

平成27年6月12日(金)に平成27年度日の丸会総会が行われました。

今年の総会には会員19店21名、メーカー21社38名、講師、日の丸合わせて90名を超えるご参加をいただきました。
忙しい時期にもかかわらずたくさんのご参加をいただいたことを感謝申し上げます。

特別講演
三菱商事株式会社 農産油脂部 シニアアドバイザー 吉田誠様より
「新農業政策と地方創生の行方」と題しましてご講演頂きました。

これからの日本の農業がどうしていかなければならないかのヒントを頂きました。

講演
三井物産株式会社肥料事業部 肥料原料事業室 室長補佐 西川幸夫様より
「世界の肥料需給の変化」と題しましてご講演頂きました。
これから先の肥料N、P、Kを中心に図やグラフを多く用いて分かりやすく説明して頂きました。

話題提供
全国肥料商連合会 会長 上杉登様より
「地方創生は北海道から」
上杉会長からは「人を健康にする施肥」という書籍の紹介がありました。世界7カ国で翻訳されている名著です。
6月18日、19日に行われる全国肥料商連合会全国研修会のアナウンスもされておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の総会は全体を通じて北海道農業のこれからは希望があるとの明るい見通しでした。

記事一覧に戻る