ホーム > 日の丸通信 > 第51回全国肥料商連合会全国研修会が開催されました

  • お知らせ

第51回全国肥料商連合会全国研修会が開催されました

第51回 全国肥料商連合会 全国研修会~北の大地 まるごと食べよう北海道~が開催されました。
日時  平成27年6月18日(木)~19日(金)

場所  札幌 ホテルモントレ エーデルホフ

公益社団法人 北海道観光振興機構 会長 近藤 龍夫 様より「北海道の食と農と観光の展望」と題しましてご講演頂きました。

ご講演中の近藤会長

江別製粉株式会社 代表取締役社長 安孫子 建雄 様より「こだわりの北海道小麦の開発と生産」と題しましてご講演頂きました。小麦の品種開発の映画「NORIN TEN」のご紹介がありました。

ご講演中の安孫子社長

有限会社山﨑ワイナリー オーナー 山﨑 和幸 様より

「世界に通じる北海道ワインづくりにかける夢」と題しましてご講演頂きました。

ご講演中の山﨑オーナー

講習会には150名を超える参加をいただきました。懇親会には120名を超える参加をいただきました。

懇親会の様子

懇親会のアトラクションには酪農学園yosakoiサークル“祭”の皆様をお招きしてよさこいを披露して頂きました。

演舞の様子 大変盛り上がりました

懇親会には春まき小麦「はるゆたかの父」 片岡 弘正 様に急遽おいでいただきました。

片岡様にご挨拶をいただきました

2日目は現地視察でした。140名を超える参加をいただきました。

視察1カ所目は栗山町の 農事組合法人勝部農場 様を視察しました。

勝部社長よりご説明頂きました

皆さん感動しておりました

麦の様子

視察2カ所目は 恵庭市の 有限会社余湖農園様 を視察しました。

余湖社長からのお話しと施設案内の2班に分かれて視察しました

現地視察の後はサッポロビール庭園にてジンギスカンを食べました。

2日間という短い間ではありましたが、北海道を満喫していただけたのではないしょうか。大勢のご参加頂きまして誠にありがとうございます。

記事一覧に戻る