186.私にとっての食
初めまして。業務企画課のSです。昨年の4月に入社しました。
今回は「食べること」についてお話ししようと思います。
私は食べることが好きです。自分でも料理したり、「このカルボナーラのレシピ美味しそうだから今度作ってみよう」「期間限定のドーナツが美味しそうだから買いに行こう」など考えたりするだけでとても楽しくてワクワクします。
(以前作ったカルボナーラです。カルボナーラは特に好きな料理なのでよく作ります)
そもそも私がこの会社に入るきっかけが生きる上で必要不可欠な食の支えになりたいと思ったからでした。
食事は必要不可欠で日常生活の中に溶け込んだ大切なものであり、工夫次第で特別感をもたらし日々の生活をさらに豊かにするものだと考えています。
食べたことがないものを作ったり・食べたり、行ったことがない飲食店に行ったり、普段とは違うレシピで調理したりなど、工夫の仕方は無限大です。
逆にいつもと同じだからこその安心感や心の落ち着きもあると思います。例えば飲食店でいつも同じメニューを頼むのも好きです。自分が好きな味を味わうことで幸せになれます。 作り慣れたメニューだからこそスムーズに作ることができ楽しいです。
以前お取引先から頂いた野菜を食べたのですがとても美味しくて、自分の仕事が美味しい野菜を食べられることに繋がっている、支えになっていると思うと感慨深いと感じました。
これからも大好きな食を支えるために頑張ろうと思います。
以上業務企画課のSでした。