ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 231・家族共通の趣味

231・家族共通の趣味

今回は我が家の話をしますね。

共働き世帯の我が家では子供達が家事の手伝いをすることが当たり前のように

なっています。

家事の中でもうちの二人の息子は料理が好きなようで

料理のYoutubeを見て勉強しています。

中でもお勧めのユーチューバーはリュウジさんという若い料理研究家で、

ご存知な方もいると思いますが、この方のレシピはどの家庭にもある調味料を使うので具材さえ用意すればお手軽に美味しい料理が作れるのです。

学校から帰って夕飯まで時間や、寝る前の夜食などに色々作っているようです。

私はyoutubeよりレシピ本派なのでこの本を見て作っています。

そんな息子からフレッシャーを受けているのが母親(私の妻)で

子供たちの舌を満足させるために隠し味を使ったり、野菜もしっかり食べるように苦労しています。

年末に本屋さんに行ったらこんな本もあったのでついつい買っちゃいました。

料理が美味しいと食べ過ぎちゃうので注意しましょうね。

最後に、北海道米の消費拡大にご協力を!

浪田商事 S

記事一覧に戻る