ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 234・憧れは眩しく輝いている

234・憧れは眩しく輝いている

私には胸を焦がすほど憧れていることがありました。

自分には難しいのではないかという不安もあり、中々実現に踏み切ることができませんでした。しかし 勇気を出してついに夢を叶えることができたのです。

それは東京旅行です。

 

その中でも特に楽しかったスポットを2つ紹介します。

一つ目は上野動物園です。

園内はとても広く、数多くの動物を見ることができて非常にワクワクしました。

特に印象に残っているのが念願だったパンダを見られたことです。パンダは人気が高く、長い行列ができていました。しかし親パンダを見るための列が運良く10分待ちだったので、喜んで並びました。いよいよ自分の番が回ってきたとき、パンダたちは気持ち良さそうに寝ています。その愛くるしい姿を見ていると嬉しさに包まれました。今まで写真や映像でしか見ることができなかったパンダを実際に見られたのは、頑張って東京に来た努力の甲斐あってのことです。大きな達成感を味わうことができました。

ひょこっと顔を覗かせるプレーリードッグ。かわいいですね。

 

二つ目は品川アクアパークです。

海の生き物たちを美しく魅せるロマンチックなライティングや館内の装飾。そのおしゃれさは言葉に言い表せないほどきれいで魅了されました。

特にクラゲの水槽は幻想的なライティングが空間全体に施されており、このままずっと見ていたいと思うほどきれいでした。

前々から憧れがあったイルカショーも観ることができました。

イルカたちと飼育員さんによるダイナミックでかっこいい芸にくぎ付け。

さらに、煌びやかなライティングや、会場の上から水が降り注ぐなどの演出がショーを華やかに盛り上げていました。

あまりの嬉しさにショーを2回観ました。次観る機会があれば、合羽を着て一番前の席に座り、躍動感たっぷりの演技を間近で思う存分楽しみたいですね。

 

初めてのことに挑戦するのはどうすれば上手くいくのかという不安や、失敗したらどうしようという恐怖が付き纏うものです。しかし、その先に光輝く未来が待っているのなら、なんだか乗り越えられそうという自信が湧いてきます。あのとき、勇気を出して一歩を踏み出して良かったと心から思います。

宝石のように眩しく、私の心をワクワクさせていた憧れは、今は思い出という変え替えのない宝物となって煌めいています。

 

業務企画課 S

 

 

記事一覧に戻る