ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 235・大雪からの除雪・・・

235・大雪からの除雪・・・

今年の札幌は12月末まで降雪が少なく平和な冬でしたが、年が明けると度重なる降雪と吹雪で皆さんも大変だったと思います。

私の自宅は1階が駐車場のため降雪があっても出入口を除雪するだけで良いので、あまり問題ありません。

問題は…網走市の山の中にある「実家」です。※現在誰も住んでいない。

1月中旬過ぎにオホーツク地方も大雪&暴風雪だったのはニュース等で見ていたのですが、ある土曜日の昼頃に妹から送られてきた写真を見て…驚愕!!

なんじゃこりゃ!!!!!     玄関が埋まって入れない💦

そこで、急遽自宅(江別)から網走に帰り(高速道路で○時間で到着※たぶん過去最速)

到着時はもう夜でしたが、タイヤショベルで2時間除雪し疲れたので…😢

 

☆焼肉を食べに行く☆

翌朝夜明けから「愛車」でフル稼働した結果…☝

開通しました(笑)🎊

任務を終え網走を後にして途中ラーメンを食べて帰宅

上川町「あさひ食堂 特みそラーメン(大盛)」

2月も除雪頑張りまーす!!

札幌営業所 タイヤショベル大好き T でした🚙

 

 

 

記事一覧に戻る