ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 238/『 翔んできました埼玉へ 』

238/『 翔んできました埼玉へ 』

新型コロナウイルス感染症が5類へ移行したことで、昨年に続き今年もお正月は実家の埼玉へ帰省して参りました。道内の方々にとって『埼玉』と言われても殆ど馴染みがないので、映画で有名になったイメージしかないかもしれません。都道府県魅力度ランキングでも埼玉は45位。佐賀と茨城と最下位を争っている?ので致し方ありません。ちなみに北海道はランキング1位です。埼玉は何もないと思われがちですが、実は素晴らしいオススメの観光地が沢山あるのです。大宮の鉄道博物館、角川武蔵野ミュージアム、飯能のムーミンバレーパーク、日本三大曳山祭の秩父夜祭、小江戸の川越、豚のテーマパークサイボク等々。グルメではうどんが有名。生産量は香川に次いで全国2位です。お土産には草加せんべい、いも恋、狭山茶が有名。魅力たっぷり『彩の国、埼玉』なのです。家族旅行、視察旅行、社員旅行等の候補地に是非ともオススメ致します。宜しくお願いします。

あと今回、帰省した際に実家の最寄り駅でスペシャルビックイベントのポスターを発見。今週末に初めて開催される、埼玉西武ライオンズのОB戦です。ポスターを見ただけでも豪華メンバーにワクワクしてしまい、思わず写メを撮ってしまいました。ご興味のある方はネットで詳細をご確認下さい。

せっかくなので掲載されているレジェンドの方々の背番号とお名前をご紹介致します。

22田淵幸一 21東尾 修 3 土井正博 2 山崎裕之 25大田卓司 15松沼博久 11森 繁和

7 石毛宏典 26鹿取義隆 5 辻 発彦 1 秋山幸二 39オレステス・デストラーデ 27伊東 勤

47工藤公康 41渡辺久信 36デニー友利 6 田辺徳雄 16潮崎哲也 8 鈴木 健 99エルネスト・メヒア

埼玉知名度向上委員Y.Y

記事一覧に戻る