ホーム > 日の丸通信 > 第8回北海道直播協議会総会並びに研修会が行われました

第8回北海道直播協議会総会並びに研修会が行われました

2023年3月10日に第8回北海道直播協議会総会並びに研修会が執り行われました。

 

 

情報提供と致しましては、北海道直播協議会 顧問 熊谷勝様より「ドローン播種による直播栽培のICT事例」をビデオレターにてご講演いただきました。

また、伊藤弘会長からもドローン播種についての補足情報や本年度の直播栽培に向けた情報提供をいただきました。

 

 

今年の特別講演の講師は、札幌市で結成し、北海道内の市町村や特産品をテーマにした楽曲制作を中心に活躍されている「HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)」のメインボーカル担当 山田雄太様にお願いし、「音楽を通して、地方の魅力を発信!」と題して、ご講演いただきました。

 

 

講演では「RUN K.O.C (蘭越町)」「雨竜うまい(雨竜町)」「What’s going Onion (さらさらゴールド)」「おいもThat’s the way (小清水町)」「No No No Nouka (JAそらちみなみ)」「湾宝! (長万部)」の計6曲のMVを、YouTubeを通じて披露していただきました。

 

 

最後は「湾宝!」のMVで披露されていた「湾宝ポーズ」で写真撮影を行い、非常に充実した会となりました。

記事一覧に戻る